Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年4月17日火曜日

最近の我が家の変化。ものが増えると便利になるんだなーって。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

最近炊飯器と脱水機を購入しました。
アルゼンチンに移住して2年目にしてようやく我が家も文明開化が進んできました。
前回購入したことだけ紹介しましたが、購入して1週間でああ買ってよかったばいと感動したので書きます笑

Ads by Google

炊飯器

炊飯器
炊飯器を購入したことでお米を炊くことがとても楽になり、毎回パスタのためにお湯を沸かして、沸いたら入れてという面倒な行程をしなくなくてよくなりました。

炊飯器なら一回で何回か分作れますので作り置きができます。
問題はまだ我が家に電子レンジがないので、結局はフライパンでの温め直しが必要なことです笑
電子レンジを買っても置く場所がないのがつらいとこですな。


カレーとか牛丼とか

お米
インスタグラムなるものには載せましたが、炊飯器を購入してからお米を使った料理をいただきました。
いやー、べちゃべちゃじゃないだけでお米はだいたい美味しくなりますね笑
崩れていないお米って、いいもんです。
牛丼
お肉の種類が違うけど牛丼作ってみました。
久しぶりになんか吉野家かすき家に行きたくなりました。
私は松屋派でした、味噌汁がついてきてるから、人によってはその味噌汁が不評でしたが、私は好きでしたよ。
そういえば、先日お味噌汁をいただきましたが、それも少し懐かしかったです。
でも作ろうと言う気にはまだなってません、買いに行くのが面倒ですから笑


脱水機

脱水機
いやー、便利ですね。
手で水を絞らなくていいので大分楽です。
後は手洗いさえなければ完璧ですが、洗濯機は置く場所がないので、次の引っ越しまでは脱水機でしのぎます。
生乾きの心配もそんなになくなり面倒くさがりの妻もやっと服を洗い始めました。
まあでも欲をいえば全自動洗濯機がやっぱり欲しいですね笑
後10年以内には手に入れたいところです。
もうなければ手洗いでもいいですけど。


テレビ

これは買ってないですけど、最近ようやく気づきました。

Youtubeでニュースみれるやんけ・・・。

ってね

youtubeでargentina tvで検索すればLive形式のニュースがみれます。
テレビがなくてもニュースが見れるので大変助かります。
2年目にしてようやく気づきました。
ラジオがわりにもなるしスペイン語の勉強にも(なって欲しい)。
これからはspotifyではなくこのyoutubeテレビの流しっぱです。
アルゼンチンのテレビも政党に偏ったテレビなので、お好きなのをご覧ください。

とにかく自由

妻の実家にいるときもちょこちょこブラウン管のテレビでみてましたけど、ニュース番組でもとにかく自由です。
流れるBGMで踊ったり、メンバーの中に誕生日の人が入ればケーキで祝ったりと、とにかく自由です。

多分これ以上の文明開花は今年はもうないでしょう

多分これ以上の文明開化は今のアパートではもうないと思います。
2018年度の文明開化は4月で打ち切りです。
欲しいものはたくさんありますが、経済力が追いつかないです笑

ルンバ欲しいなーと思って価格を調べていると、やっぱり掃除は自分でするからいいんだよと自分に言い聞かせました。
うさぎの抜け毛とプープーを掃除してもらいたかったですが、あと20年は自分たちで掃除ですね。

空気洗浄機とかルンバとか、欲しいものは多いですが、持って帰るのも面倒そうだし、アルゼンチンで購入するのはありえないので多分手にすることはないんでしょうな。
とにかくファブリーズみたいなものでもいいので欲しいです。

スプレータイプの消臭スプレーはありますが、布団に直でかけられないので、ファブリーズが欲しいです笑
アルゼンチンの人は布団の匂いとかどうしてるんですかね。
私はここ最近、寒いからと厚着をして寝ては翌朝汗びっちょりということが続いており、お布団が警戒レベルに達してます。
ファブリたいです。
ファブって、なんとか、したい、です。

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿