Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年4月11日水曜日

4月初旬。イースターとチョコレートとカフェ三昧。あと急激な文明開化。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は4月1〜10日までです。
1日にはイースターを祝い、その前後にはチョコレートをひたすら食べていました。

そのせいか少しお腹を下したので、今は甘いものを摂取しない期間に入りました笑

Ads by Google



目次

イースター
Cafe Tortoni
Cafe de los Angelitos
文明開化


イースター

今年のイースターは4月1日でした。
アルゼンチンの別の祝日と重なったので木曜日から月曜日までの長い週末になりました。

今年は木曜日にフライング気味にチョコエッグを食べました。
妻が買ってくれました。
Oreoが入ったチョコエッグで、なかなか美味しかったですよ。
みすぼらしい格好なのは動画を撮ってから気付きました。
でももうチョコレート食べちゃったから撮り直せないからまあえっかの精神です。


日曜日にイースターを祝う

妻の家族とイースターを祝いました。
詳しくは下記のリンクにまとめました。



ここでも大きいチョコレートを食べました。
チョコの中にはまた小さい甘いものがはいっているので、それも食べました。



Cafe Tortoni

イースターの前日にブエノスアイレス最古のカフェ、カフェ・トルトーニに行きました。
2015年に当時彼女だった妻と行ったきりで、3年ぶりに来ました。
今回は店の奥に座れたので、2015年とはまた少し雰囲気の違いました。

当時、私がコーヒーとハンバーガーを注文しようとしたところ、妻がその組み合わせは恥ずかしいからと言われ、少し口論したのを思い出してへらへら笑われてました。

ハンバーガーとコーヒーておまwwww 大草原


カフェトルトーニの詳細は下記のリンクにまとめました。



Cafe de los Angelitos

木曜日にカフェ・ロス・アンヘリートスに行きました。
ここでケーキやサンドウィッチの注文をしました。
結構な容量でした。

そして多分これが最後の引き金となりました。
そうです、甘いものを食べ過ぎてお腹の調子が悪くなりました。(このカフェのせいではもちろんないですよ。)

みんなも甘いものの食べ過ぎには注意すんだぞ、オラとの約束だぞ!

Cafe de los Angelitosの詳細は下記のリンクにまとめました。



文明開化

我が家にもとうとう文明開化の波が来ました。
うちにある家電といえば冷蔵庫だけという状況でしたが、4月中旬に新しく家電が2つも仲間入りしました。

炊飯器

炊飯器
お世話になっている日本人の方からCotoという大型スーパーで炊飯器が半額で販売されているというメッセージを受けて即購入に行きました笑

今までは鍋で炊けるし、お米をそんなに食べることもないし、なにより高いからいらないでしょとアルゼンチンに来てから2年、ついに私も炊飯器を購入しました。

多分Cotoのプライベートブランドだと思うのですが、炊飯器以外にも電子レンジなども割引されていました。
送られた画像
なんと5割引!!
もう買っちゃうよねー
700ペソ(約3500円)でなかなかな業務用サイズぐらいの炊飯器を購入できました。
本当に連絡くださってありがとうございました!

この炊飯器スープも作れるタイプですので、今度野菜でも蒸してみようと思います。

当たり前ですが、鍋で作ってた頃に比べるとスーパー楽にお米が炊けます。
すすいで、セットしてボタンを押すだけ。
まじ文明開花。
炊きあがりもべちゃべちゃのお米ではないのが、また嬉しいです笑

今度牛丼でも作りたいです。

脱水機

文明開化の2弾目は脱水機を購入しました。
我が家には洗濯機も乾燥機もないので、手洗い手絞りやり過ごしていました。
そんな野蛮な生活も少し楽になりました。
脱水機を購入しました。
脱水機
ドラム式乾燥機といえなくもないです(?)。
手洗いなのには変わりませんが、手洗いの後の脱水を楽にしてくれます。
中に洗濯した衣類をいれて、蓋をしめると脱水を開始します。
少し時間が短縮できるのと生乾きになりにくい(?)です。
特に妻は手絞りの時に力が弱いのであまり絞れてなかったのですが、脱水機を購入したのでだいぶ楽になりました。

一番はちゃんとした洗濯機を所有するのがいいのですが、今は置く場所がないのでそれは将来ですね。
バルコニーはうさぎのLちゃんに全て掌握されているので置けません。
地獄の番犬ケルベロス
急激な文明開化の波に妻はついてこれていませんが、ゆくゆくはテレビや電子レンジ、洗濯機という伝説の家電を入手したいです。



おまけ

アンパン
うちの大きい子(妻)が私とアンパンを合成して書きました。
すごいねー

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿