Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月2日金曜日

誕生日のお祝いにLa Bisteccaへ

こんにちは!

今回は昨日行ったレストランの紹介です!
彼女の誕生日のお祝いだったので行きました。

アルゼンチン式誕生日の儀はこちらをどうぞ。

誕生日の儀式、エロイムエッサイム
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!


私たちは昨晩 La Bisteccaというお店に行きました。
La Bisteccaはプエルトマデロというアルゼンチンの横浜にあります。


FBのグループで人気があったのでここにしました。
人気の理由はバイキング(ビュッフェ)だからなんですねー笑

いいですよね、ビュッフェ。
自分の好きなものを好きなだけ食べられる、いいですねー。

少食の私はたくさん食べられるのがいいというよりは、自分で量を調整できるというのがいいところだと思ってます笑
じゃあ家で食べてろって話ですかの。

去年の私の誕生日は彼女がポルトマデロのよいレストランに連れて行ってくれました。
ただ少食の私たちには少し重すぎる内容だったので、今回は自分たちで量が調整できるビュッフェのレストランにしてみました!

結果から言えば、このレストランにしてよかったです。

バイキングの内容は

野菜やサラダ、フルーツ、寿司など日本でもよくみられるものから、アルゼンチンらしくハムとチーズ、じゃがいもを使ったオムレツやパスタなど種類が豊富でした。

写真はリンク先に掲載してます。
http://www.vacaloca1219.com/2017/10/puerto-madero-bsas.html#title3

私はハムとチーズを主に取りました笑
ハムとチーズは何種類もあるので、美味しそうなのを片っ端から皿についでみました。
トマトにチーズが乗ってるのもあります。
1回目のとりわけたものは、もうほぼハムとチーズです笑 

真ん中に見える丸い揚げ物は唐揚げみたいなもので、久しぶりの味にちょっと懐かしくなりました。

野菜もあるのですが、今回は華麗にスルー。
申し訳程度のトマトとコーンとワカモレだけです笑
そして寿司です。
いやシースーですかな。

軍艦巻きのもので、思ってたより奇怪なものはなかったのでひとまず安心丸ですね。

こちらでは寿司の天ぷらを作ったりしているシェフの知り合いとかもいたので少しびびってました笑

わさびを少しつけすぎたのか、ここのが強いのか知りませんが、ちょー効いてました。
鼻の奥が開いて風邪気味の鼻が風通し良くなって笑いました。

味は大丈夫でした笑
集会所でおばあちゃんたちに作り置きされた寿司みたいな感じでした。
全然わからないですね。

まあ地味目の味だけど奇抜じゃないので食べられるって感じですね。
ディスってないですよ。

中にはこの寿司を皿一杯(30貫以上)を盛り付けている若者のちらほらいましたしね、いくら一貫一貫が小さいとは言え、さすが若者ですな。

私は6貫ぐらいに押さえときました笑

そしてお腹いっぱいになったところで、別腹とかいうものです。
私は別に別腹はないのですが、せっかくだしやったろと思いチョコフォンデュしました。

チョコフォンデュの周りにはフルーツと甘いお菓子の二種ありました。
フルーツはバナナ、パイナップル、メロン、オレンジ、りんごでした。
甘いお菓子は右下に見える甘いパン的なやつとティラミス、ブラウンチョコなどがありました。

甘いものにさらにチョコを加えるとは、、、。
私は胃がやられると思い避けました笑


甘いものは無理と判断したのでフルーツにチョコをかけたもののみです。
パイナポーやアポー、オレンジはチョコとあっていておいしかったです。
メロンだけ、なんか合わなかったです。
メロンの味がなんか瓜寄りの味だったので違和感ありありでした。

いちごがなかったのが残念でした。

私はチョコ控えめにかけましたが、他の人はがっつりかけて、チョコの層を2層も3層もつくってました。
次は胃に余裕があれば私もその富豪の遊びをしたいですね。

気になるお値段ですが、ビュッフェのコース2人分とコーラ2本で1000ペソ(7000円ぐらい)です。(2017年6月現在)
一人3500円ぐらいですね。

飲み物はビュッフェの値段に含まれていないので別払いです。
ジュースは置いていません。
ガス入り水やコーラ等のものしかなかったので、普段は飲まないコーラにしました。

オレンジジュースぐらい置いてもいいんじゃないかなとは思いました笑
お店の雰囲気からして、オレンジジュースはまず合わないですけど、子供もそこそこいたので、ね?頼むぜー。

お腹一杯になって家に帰りました。

私たちは郊外に住んでいるのでレミースというタクシーで帰ったのですが、家の周辺は停電で真っ暗でした。

もう怖い怖い。

おばけとかじゃなくて人がね。
彼女のお母さんも家に入る前に、泥棒が隠れてないか確認してね。って言われてああやっぱりブエノスアイレスはぱねぇわって思いました笑
まあ慣れですよ。
油断大敵ってね、すべてに供えとくのが賢いです。

停電も帰宅して一時間後ぐらい、夜の11時にはなんとか戻ったのでよかったです。
本来は次の日の昼まで戻らない予定でしたからね笑
ろうそくが必須です。

インフラが悪いのもブエノスアイレスの特徴です。
はやく改善してほしいものですね。

じゃあまたねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿